村松健の「出逢いと分かれ」が急に聴きたくなって mora でダウンロードして購入しました。村松健も「村松ケン」だとばかり思っていました。いろいろ調べた結果、正しい名前が、村松健だと知りました。NHK ラジオを聴いていると、わりと頻繁にかかるように思います。それで、耳だけで、あとの情報は一切知らないままでいました。

 iTunes で購入しようとしましたが、無いので mora で購入しました。SonicStage も利用しているので mora で購入するのは簡単です。税込みで210円。好きな曲を単品で購入できるのはありがたい。さっそく CD-R にコピーしました。コピーしたのは、パソコンが(ハードディスクが)壊れた場合のことを想定してです。以前に、パソコンを壊してしまって苦い経験をしています。

 「出逢いと分かれ」だけでは短いので、T-SQUARE の「HISTORY」(アルバム「T-SQUARE “SINGLE” COLLECTION」)も加え、更にパーシーフェイス・オーケストラの「夏の日の恋」も加えて聴いています。変な組み合わせですが、iTunes のプレイリストは、いろいろなことができて便利です。

 話しは変わりますが、WordPress の投稿画面は、投稿するとなぜ投稿画面が切り替わって今編集している画面でなくなるのだろう? 非常に不便に感じます。Movable Type のようにしてもらいたい。投稿しても、編集を続けたいことはままあります。これは絶対変です!! いつかこのことを書こうと思っていましたが、遂に書きました。
追記 2009/07/18]今現在使っている WordPress 2.8.1 では、上記のような不具合は解消されています。



トラックバックURL:
https://serene.sakura.ne.jp/blog/2008/04/18/0041/85.php/trackback

Leave a Comment

CAPTCHA


blank