地元の人間でしかも町村事務所の職員が起こした事件ですから、ここにブログ記事としてしっかり残しておきます。どうやら、政治家事務所に勤めている「おそ松くん・盗撮野郎」のようです。

住居侵入容疑で男逮捕 前衆院議長・町村氏の事務所職員か
2015.8.15 10:34

 札幌・白石署は15日、住居侵入の疑いで、今年6月に死去した町村信孝前衆院議長の事務所職員を名乗る上野順一容疑者(34)=北海道江別市大麻元町=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は15日午前2時15分ごろ、札幌市白石区菊水8条の飲食店経営男性(39)方の敷地内に侵入したとしている。白石署によると容疑を認めているという。

 同署によると、上野容疑者がアパート1階の男性宅を窓の外からスマートフォンで動画撮影しているのに男性が気付き、110番通報した。同署が詳しい動機を調べている。

 町村事務所は「事実関係を確認中」としている。

町村信孝事務所職員を逮捕
(2015年8月15日(土)「news everyサタデー」)

6月に亡くなった町村信孝前衆議員議長の事務所職員が、盗撮目的で住居に侵入したとして逮捕されました。
逮捕されたのは、江別市の町村信孝事務所の職員・上野順一容疑者(34)です。上野容疑者は午前2時すぎ、札幌市白石区菊水のアパートで、携帯電話のようなもので部屋の中を盗撮をしていた疑いがもたれています。この家に住む人が気づき、取り押さえられました。調べに対し、「部屋にいる女性を盗撮しようとしていた」と、容疑を認めているということです。町村信孝事務所は、「事実であれば遺憾なこと。ご迷惑をかけた」とコメントしています。



トラックバックURL:
https://serene.sakura.ne.jp/blog/2015/08/16/1016/1425.php/trackback

Comments are closed.

blank