OpenOffice.org は、使っているのでここに記しておきます。日本語環境にご努力されている人達に敬意を表します。
OpenOffice.org用「日本語環境改善拡張機能」公開 -INTERNET Watch

 OpenOffice.org日本ユーザー会は6月29日、オープンソースのオフィススイート「OpenOffice.org」の書式設定を改善する「日本語環境改善拡張機能」をリリースしたと発表した。OpenOffice.org 日本ユーザー会 ドキュメントプロジェクトのWebサイトからダウンロードできる。

 OpenOffice.orgは、Microsoft Officeとの相互運用性を重視した無償のオフィススイート。今回発表された日本語環境改善拡張機能は、OpenOffice.orgのデフォルトの書式設定など日本のユーザーが使いやすくするもの。

Read the rest of this entry »

 ちょっと気になる音楽を見つけましたので、ここに貼り付けておきます。無料でダウンロードもできます。音質がよいように作られている mp3 でして、ちょっと大きなファイルです。聴いていると、単調さの中に癒しを感じるのは私だけであろうか?!

 サイトは、こちら Download this album for free: Click Click Single – Jamendo です。

  


 WordPress 2.8.1 beta2 に、Get Recent Comments プラグインを入れました。ウィジェットに対応しています。サイドバーに、「Recent Comments」と「Recent Trackbacks」を表示してくれるのでなかなか便利です。コメントとトラックバックは、やはり分けて表示したいものです。それで、インストールしてみました。カスタマイズも出来るので、自分の好きなように表示できます。

Get Recent Comments

blank