ちょっと使ってみて iTunes 8 の気がついた問題点は、イコライザの問題です。例えば、イコライザが「オン」の場合を考えます。この場合、イコライザは「Classic」になっているとします。初めの曲のイコライザプリセットが「Dance」だとします。この曲を再生している場合は、もちろんプリセットが優先されて「Dance」になってます。次の曲がクラシックの曲でイコライザプリセットされていない場合、クラシックの曲にもかかわらずイコライザが「Dance」になってしまうのです。つまり「Classic」に戻らないのです。iTunes 7 の場合は、「Classic」に戻っていました。戻るのが正常な動作だとすれば、iTunes 8 の場合は、正常じゃありません。
これは、かなり問題のあるバグだと思われます。すべての曲がイコライザプリセットされていないと、思わぬイコライザの設定で曲を聴いている場合が出てきてしまいます。すべての曲にイコライザプリセットするのも大変です。尚、イコライザプリセットは、曲のプロパティで設定します。
イコライザの設定を画面に出るようにセットします。その画像が下です。設定するには「表示」⇒「表示オプション」⇒「イコライザ」にチェックを入れます。