今日は、こんなニュースが有りました。市民の模範にならなければならないのに裏で半社会的なことをしていたのか。ブタ箱で頭冷やしてこい。何なら出てこなくてもいいぞ。
自民党道連青年局長を逮捕 現職の石狩市議、覚せい剤使用容疑 党は除名処分 北海道新聞 7月1日(水)12時40分配信

20150701-00010003-doshin-000-4-view現職市議の逮捕は道内初
 【石狩】札幌中央署は1日までに、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、石狩市議会議員、葬儀会社社長大平修二容疑者(46)=同市花川南2の5=を緊急逮捕した。道警によると、道内で現職市議が同法違反容疑で逮捕されたのは初めて。同容疑者は2014年9月から自民党道連青年局長を務めていた。

 逮捕容疑は、6月中旬から30日にかけて覚せい剤を使用した疑い。大平容疑者は「間違いありません」と容疑を認め、両腕には複数の注射痕があったという。

 中央署などによると、大平容疑者が覚せい剤を所持しているとの情報が寄せられたため30日、任意で尿検査をしたところ覚せい剤の陽性反応が出た。家宅捜索で自宅の台所のごみ箱から、覚せい剤や注射器が入っていたとみられるビニール袋数点が見つかった。同署は入手経路などを調べている。

吉田幹事長「道民に多大な迷惑、厳しく対応」
 大平容疑者は石狩で葬儀会社を経営し、道商工会議所青年部連合会長、日本商工会議所青年部連合会副会長などを歴任。2007年に石狩市議に初当選し、15年5月の同市議選で3選を果たしたばかりだった。

 自民党道連は1日、緊急の役員会と党紀委員会を開き、青年局長の大平修二容疑者(46)を同日付で除名処分とすることを決めた。道連の吉田正人幹事長は記者団に対し「道民に多大な迷惑をおかけした。本人も容疑を認めていると聞いており、厳しく対応した」としている。



トラックバックURL:
https://serene.sakura.ne.jp/blog/2015/07/01/1559/1216.php/trackback

Leave a Comment

CAPTCHA


blank