私が利用している「ASAHIネット」なんですが、スパムメールが、日に400通以上来ていたのですが、
いよいよサービス開始!「おまかせスパムブロック」【2008年11月13日】
このサービスで劇的にスパムメールが減りました。いままでも、いろいろ対策を講じてスパムメールをバッサリ削除する方法をとっていたのですが、その手間もほとんどいらない状態になりました。
トラックバックURL:
https://serene.sakura.ne.jp/blog/2008/11/13/2148/246.php/trackback
2008年11月14日 at 8:51 AM
ご無沙汰しています。
プロバイダー単位でスパムブロックの対策が功を奏しているということですね。
プロバイダーという垣根を取り払って、スパムデータベースを共有できればいいと常日頃考えていました。
一社では対応しきれないですからね。
スパムは会社関係なくスパムですから。
今別に楽天にてブログを書いていますが・・・
ひどい状態です。
ちょっと見ないうちに・・・
サービス会社によってスパムのはじき方(率)に大きな差がある
のはおかしいですね。
対策に前向きなプロバイダーやサービス会社のサービスを受けるよう
私たちも選別していかないとだめですね。
2008年11月14日 at 9:42 PM
コメントありがとうございます。
ネットユーザーは、だれでもスパムメールに頭を悩ませているのではないでしょうか。
「迷惑メールフォルダ」にまわったメールの中に、必要なメールがないか定期的に確認しなければ安心できませんが、今のところ「迷惑メールフォルダ」には、スパムメールばかりなので、精度はかなり高いものと思われます。