私が利用している「ASAHIネット」なんですが、スパムメールが、日に400通以上来ていたのですが、

 いよいよサービス開始!「おまかせスパムブロック」【2008年11月13日】

 このサービスで劇的にスパムメールが減りました。いままでも、いろいろ対策を講じてスパムメールをバッサリ削除する方法をとっていたのですが、その手間もほとんどいらない状態になりました。



トラックバックURL:
https://serene.sakura.ne.jp/blog/2008/11/13/2148/246.php/trackback

2 Comments

  1. #
    1  仲居一平
    2008年11月14日 at 8:51 AM

    ご無沙汰しています。

    プロバイダー単位でスパムブロックの対策が功を奏しているということですね。

    プロバイダーという垣根を取り払って、スパムデータベースを共有できればいいと常日頃考えていました。

    一社では対応しきれないですからね。

    スパムは会社関係なくスパムですから。

    今別に楽天にてブログを書いていますが・・・
    ひどい状態です。

    ちょっと見ないうちに・・・

    サービス会社によってスパムのはじき方(率)に大きな差がある
    のはおかしいですね。
    対策に前向きなプロバイダーやサービス会社のサービスを受けるよう
    私たちも選別していかないとだめですね。

    Reply to this comment
  2. #
    2  理子
    2008年11月14日 at 9:42 PM

    コメントありがとうございます。

    ネットユーザーは、だれでもスパムメールに頭を悩ませているのではないでしょうか。

    「迷惑メールフォルダ」にまわったメールの中に、必要なメールがないか定期的に確認しなければ安心できませんが、今のところ「迷惑メールフォルダ」には、スパムメールばかりなので、精度はかなり高いものと思われます。

    Reply to this comment

Leave a Comment

CAPTCHA


blank